FC2ブログ
森林体験木のぼりブログ
山形県朝日町でツリーイング!森林体験木のぼりクラブ
2014.4.12 今年度最初のツリーイング体験を実施しました!
ようやく雪もとけ、いよいよ桜も咲き始めた4月12日土曜日。
今年度最初のツリーイング体験を実施しました。
隣町の大江町の「朝日少年自然の家」の研修会にて、職員の方、サポーターの方を対象としました。
当日は、天気は快晴だったものの、春の嵐とまではいきませんが、風が強く、何もしないで立っていると肌寒く感じる天候でした。
木々はようやくこれから芽吹き始めるようで、風に吹かれ少し寒そうでした。


2014.04.12.01
▲コツをつかむまでは少し手こずりますが、あっという間にあんなに高く…!!

2014.04.12.02
▲速さに個人差はあるもののどんどん登っていく仲間に
 驚きと感嘆の声や拍手があがります

やはり、野外活動が好きな方々ばかりで、最初は「これは疲れるぅ!」「上まで行けそうにない…」と言いつつも、コツをつかんで、あっという間に上まで登っていました。また、ツリーイングの結びの仕組みや、道具のことなどの質問もたくさんいただき、こういう活動が本当に好きな方たちなんだなぁということを感じました。
スポンサーサイト




コメント
ありがとうございました!
ご指導ありがとうございました!
まだあの余韻に浸っています。浮遊感がたまりませんね!
[2014/04/15 19:46] URL | taro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinoboriclub.blog.fc2.com/tb.php/30-f852821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

森林体験木のぼりクラブ

Author:森林体験木のぼりクラブ
 
山形県朝日町で活動するレクリエーション木のぼり「ツリーイング」の団体【森林体験木のぼりクラブ】の公式サイトです。
 
朝日連峰のふもと。豊かなブナの森に囲まれた朝日町をフィールドに、木のぼりを通して、森林とふれあい、学ぶ活動をしています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する