FC2ブログ
森林体験木のぼりブログ
山形県朝日町でツリーイング!森林体験木のぼりクラブ
2014.5.24「森の休日」ツリーイング体験実施
午前中のナチュラリストクラブの体験会に続き、午後は、昨年複数回行なった
「森の休日」でのツリーイングの体験を行いました。
「森の休日」は、福島の親子を対象とした一泊二日のイベントで、
様々な野外活動などを行ないますが、
その中の1コーナーとして、ツリーイングを実施しています。
昨年は3回実施しましたが、どの回も非常に喜んでいただきました。

今年も声をかけていただき実施することになりました。

あいさつも済ませ、いざ実施…すると?
なんか見たことのある顔が!?
なんと、昨年の森の休日でツリーイングの回に参加してくださったご家族の方が
また、リピーターでいらっしゃっていました!!
思わぬ再開で驚きつつも、本当にうれしくなりました!

2014.5.24.05
▲お母さんも童心に返って楽しんでいただきました!

2014.5.24.04
▲恒例の?撮影タイム♪一生懸命な我が子に歓声が上がります。

私が親子行事で大切にしているのが、子どもだけではなく、
親の皆さんにも体験していただくことです。

子どもがいると一歩下がって見てしまいがちですが、
ツリーイングは大人こそ体験していただきたい活動です。

実際にやってみると登ったという満足感を得られ、樹上の別世界を
満喫できるはずです。

今回参加の親の方にもほとんど体験していただくことができて、
私も満足でした。
スポンサーサイト



2014.5.24 朝日ナチュラリストクラブの体験会実施
本格的な深緑のシーズンに入り、野外活動には最高の季節です。
外で動き回るにはちょうど良い快晴の空のもと、恒例となっている
地元、朝日ナチュラリストクラブの小学生の体験会を実施しました。

過去に体験したことのある子どもが多数でしたが、我先にとツリーイング
を楽しみました。

2014.5.24.01
▲みんな一斉に競うように?夢中で登ります!

2014.5.24.02
▲余裕の笑顔♪

2014.5.24.03
▲最年長の彼はもっとも高いロープで枝まで伝わって行きました

プロフィール

森林体験木のぼりクラブ

Author:森林体験木のぼりクラブ
 
山形県朝日町で活動するレクリエーション木のぼり「ツリーイング」の団体【森林体験木のぼりクラブ】の公式サイトです。
 
朝日連峰のふもと。豊かなブナの森に囲まれた朝日町をフィールドに、木のぼりを通して、森林とふれあい、学ぶ活動をしています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する