FC2ブログ
森林体験木のぼりブログ
山形県朝日町でツリーイング!森林体験木のぼりクラブ
2013.5.26 ツリーイング体験依頼を実施しました
5/26(日)Asahi自然観において、「Bon・クラーズスポーツ少年団」の親子へツリーイングの体験を行いました。天気も暑すぎず、過ごしやすい絶好のコンディションで、約20名の団員とその保護者にツリーイングを体験してもらいました。


2013.05.26.1
▲深緑も深まりはじめ、まさにツリーイングにはもってこいの環境での体験♪

2013.05.26.2
▲次々に木に登っていきます


はじめは様子を伺い、あまり積極でなかった子どもたちも、いざツリーイングが始まり登りだすと、次々に登りだしました。
最終的には、予定時間を30分もオーバーして体験を楽しんでもらいました。
スポンサーサイト



2013年5月19日 福島の親子対象「森の休日」体験会実施
今年度最初の活動として、Asahi自然観において福島の親子を対象とした週末イベント「森の休日」の中で、ツリーイングの体験会を実施しました。
 当日は、天候が心配されましたが、薄曇りで暑くもなく逆に活動には適した天候となりました。福島から週末を利用して、宿泊とリフレッシュをかねて訪れた5組の親子15名と一緒に新緑の森を楽しみました。


2013.05.19.3
▲下は5歳の子どもも夢中でツリーイング!


2013.05.19.2
▲初めは慣れなくてもすぐにコツをつかんであんな高いところまで上ってしまいました!!

2013.05.19.1
▲我が子が夢中で遊ぶ姿に思わずカメラで♪


聞くところによると、やはり子どもを外で遊ばせるのには抵抗があり、こうやって伸び伸びと外で遊ぶ姿を見るのは久しぶりだということでした。もちろんお父さん、お母さんも童心に返ってツリーイングを楽しみました。この行事は6月9日にも実施する予定です。


プロフィール

森林体験木のぼりクラブ

Author:森林体験木のぼりクラブ
 
山形県朝日町で活動するレクリエーション木のぼり「ツリーイング」の団体【森林体験木のぼりクラブ】の公式サイトです。
 
朝日連峰のふもと。豊かなブナの森に囲まれた朝日町をフィールドに、木のぼりを通して、森林とふれあい、学ぶ活動をしています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する